フリマ・オークション・宅配買取業者の中で最もおすすめなのは?

DVD買取を希望する場合、さまざまな方法が考えられます。一つはネットオークション。もう一つはフリマアプリ。最後は宅配買取業者になります。この三者を比較してどの方法がDVD買取には向いているのかを紹介しましょう。

フリマはDVD需要が高いものを

フリマアプリは爆発的に広がっていますが、それぞれに強いジャンルというものがあります。例えばなんでもアリで有名なメルカリの場合には、とにかく安く買いたいという人間が集まる場所であり高額での買取は期待できません。

フリルやらくまなどであれば、DVDの需要は高めで意外と高額での買取が期待できる状況です。

ネットオークションはレアものしか期待できない

ネットオークションで買取する場合には、やはり手間暇が掛かります。最初の価格設定からして頭を悩ませるところでしょう。

失敗すれば延々と売れません。やはり価値の高いレアDVDなどを高値で時間を掛けてでも売りたい場合に適しているといえるでしょう。

専門の宅配買取業者が増加中

近年では楽天を中心として宅配での買取サービスを行っている業者が増加している傾向があります。予めアプリで商品の状態などをチェックし、指定先に送付するだけです。

近年ではDVDに特化した宅配業者も増加中であり、ライバル業者に差をつけようと状態の良いものは高値での買取がされている状況です。知識が薄い街の店舗型の買取業者を使う時代は終わったと言えるかもしれませんね。

手間とコストを考慮すれば宅配買取業者がおすすめ

世の中にはさまざまに買取依頼ができる商品がありますが、ここではあくまでもDVD買取にスポットを当てて紹介しました。ネットでの売買がスタンダードになっている現代において、手間とコストを考えると宅配業者が一歩リードしていると言えるでしょう。

関連する記事